FC2ブログ
2015-11-11 20:00 | カテゴリ:ブラック・スキャンダル
今日はパソコンの調子が悪くて今まで更新ができませんでした(・_・;)

えっと、少し遡りますが、ロンドン映画祭より映画「ブラック・スキャンダル」についてのジョニーとベネディクト・カンバーバッチさんの長めのインタビュー記事を見つけました。
今日更新のニュースなので今までご紹介していないと思います。(1部はご紹介したと思いますが。。日本のファンに向けての質問もあります)

link

■ジョニー・デップ
―背筋が凍る様な演技でしたね。これまでにもスクリーン上でルックスを変えるということは経験されていますが、あの様にまったく別の姿になるというは、あなたにとってその役により魅かれるアピールとなるものなのでしょうか?ご自身で満足される様になるまでどのくらい時間がかかりましたか?

当初、僕のメイクアップアーティスト、Joel Harlow とKenny Niederbaumerと共に5、6回テストをしたんだが、そのうちの一人が「うーん、良い線いってはいるけれどどうかなあ。はい、次!」と言い、試行錯誤した挙げ句、最終的に、最も近いと思われるあるルックスに決まった。そのキャラクターが浮かび上がった時、彼はとても肉体的で、タフな男だったので、更に体格を良くしたんだ。そういう側面、彼の肉体的な面を利用するというのはとても重要だった。彼の声の録音はあまり残っていなかったので、ある意味、カンでやっていたが、うまくいったようだった。彼の以前の仲間から手紙をもらったんだが、かなりビビっていたようだったよ(笑)。そう聞いて嬉しかったがね。

ーここまで冷酷非情な役を演じているあなたを日本のファンは見たことがないと思いますが、日本のファンに、この作品の特にどのようなところに注目してほしいですか?

この映画で最も重要なのは、最初の10分で映画を観ているという感覚を失うほどになるということだと思うんだ。
というのもスコットはすばらしい監督で、彼のカメラの動かし方、使い方が型にはまったものでないというのは確かだ(笑)。カメラをまるで人のように扱い、覗き見しているかのように使う。カメラがあたかも一人のキャラクターとして息をしているかのようなんだよ。カメラの存在に気づかないし、派手な小手先のことは何もしない。彼のアプローチはとても勇敢で、ある意味、過激だったね。

■ベネディクト・カンバーバッチ
ーギャングの兄を持つ政治家という複雑な立場の役を演じましたが、ビリーは兄との関係性をどのように感じていたのだとお考えですか?

大いなる忠誠心を感じていた。彼は実際、あえて見て見ぬ振りするという微妙な立場を取った。脚本にもあるように、「ジミーのビジネスはジミーのビジネス(私には関係ないこと)」だというわけだ。ああいった緊迫感を映画の中で表現していこうとしたんだ。二人きりの時にお互い何を言い合ったのかは誰も知らない。当時、あの町で最も権力を持つ両極端の存在だったにもかかわらず、二人が共謀したという証拠は残っていない。これはすばらしい物語で、信じられないほどだね。それこそが、とても複雑で、人間的であり、追求していくのが興味深いと感じることなんだ。そのため、僕とジョニーはかなり早く固い絆を結ばなければならなかった。奥が深いマテリアルを追求し、理解し合い、お互いをみつめる瞬間を持つことが必要だった。言葉で言うのではなく、2人の間の共謀、理解を示すということだ。だから映画の中で示唆し、言及したいと思ったことの中に、実際に起こったかはわからないというようなものは一切ない。僕とジョニーがやった、俳優が兄弟間の関係、心理を模索していくという作業は、僕たち二人の間だけの話であり、それを僕たちが頭に入れた上でセットに臨んだ。そういうやり方だったんだよ。そこから先は監督と編集者に、二人の関係の何を残して何を残さないかという判断を任せた。その結果を嬉しく思っている。

ージョニー・デップさん兄弟を演じると最初に聞いたとき、どう感じましたか?共演はいかがでしたか?

というか、もちろんジョニーの方が、僕が弟ビリー役をやると決まるずっと前にホワイティ役(ジミー・バルジャーの愛称)を演じることが決まっていたんだが、僕をこの役に考えてくれていると聞いた時はとにかく嬉しかったね。監督とはそれ以前にいくつかの作品について話し合ったことがあったんだが、彼の仕事、そして彼の作品に出演する俳優の大ファンだったんだ。すばらしい俳優たちと仕事をしてきたということから、彼が(俳優の役作りの)プロセスを尊重する人だということはわかっていたんだが、僕は自分自身のプロセス、演技を常に向上させていこうと努めているので、これは僕にとって良い勉強になると感じた。ボストン訛りだけではなく、すべてが真のチャレンジとなったが、とても楽しいものだった。


因みにブラック・スキャンダルでのバルジャー役のジョニーはものすごく怖いそうです(・_・;)

Johnny-Depp-in-Black-Mass-Movie-Poster-Wallpaper.jpg

black-mass-johnny-depp.jpg








11月7日、ポール・ベタニー脚本・監督作『Shelter』のスクリーニングに現れたジョニーの追加画像です♪

Thanks, johnnnydepp.ru!

9ba47160975f.jpg


みなさまの1票1票が記事を書く私の励みになります。
いつもありがとう^^
Please click^^
Thanks!

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも応援ポチ!をお願いします。
br_decobanner_20100709132335.gif


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://johnnydepplove.com/tb.php/13462-40ff56b0