FC2ブログ
pirates-of-the-caribbean-5.jpg


ゴールドコーストで撮影が継続されているパイレーツオブカリビアン5ですが、キャストやクルーによるスクリプトの内容や写真が外部に流失されないようにディズニー側がセキュリティルールに関する文書「ハーシェル」を提示していたようです。

その中にはキャストやクルー、そのほか全て映画に関わる人達の携帯電話のカメラのレンズにセキュリティシールを貼るということも含まれているようですね。(このシール、撮影を防止、情報漏洩を防ぐというもので万が一剥がすと機器に文字が残りひと目で剥がしたことがわかるそうです)
因みに撮影外でプライベートの時に剥がした場合はまた新たに提供されるとのこと。(いちいち報告して画像をチェックされるのでしょうか?)
またクルーにはプロダクションスケジュールなどを外のどの場所でもオープンにしないこととの警告もあり。また普通の ゴミ 容器 または ロックがかかってない 破砕 箱 に スクリプト または 映画撮影 スケジュール(ジョーク)を置いてはダメだとも事細かく書いてあるようです。
そして制作スタッフは、プロダクションに関する 登録商標、機密情報を掲示するためにツイッター 、 フェイスブック 、 マイスペース 、 インスタグラム 、 電子メール または 類似した ソーシャルメディア ・サイト を使う ことは許されないようです。
セットへの訪問者は、それらの命令を無視した場合すべての画像を削除、携帯電話やタブレットの使用が禁止されるようです。
尚、スタジオまたは入口に置いてあるすべての車両は点検を受ける場合があるようです。

link

かなり長期間に及ぶ製作期間(撮影だけでもも5ヶ月)なのでかなりピリピリムードですよね。
特にこの前は怪しい男がセット内に忍び込もうとし警備員をナイフで脅したという事件もありましたから(汗)

ジョニーの怪我は撮影外の出来事でしたから問題はないのですが。。

念には念を入れてでしょうね。でも今回はかなり厳しいですよね、
これから先平穏無事に撮影が行われることを祈ります。


みなさまの1票1票が記事を書く私の励みになります。
いつもありがとう^^
Please click^^
Thanks!

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも応援ポチ!をお願いします。
br_decobanner_20100709132335.gif


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://johnnydepplove.com/tb.php/12267-6c217726