2007-08-29 12:37 | カテゴリ:スウィニー・トッド
8月29日
(意訳です)
ホリデーシーズンに国民は『スウィーニートッド』のスクリーンの上でジョニーデップに会うことができます。
12月の地域限定公開、1月の全米公開とは全く違ったものとして全米公開をすることに決めたと、バラエティーは報告します。

そのより商業的でない非道で暗い筋書きの為、スウィーニーの映画化は以前スタガーリリース(ふらつきながらも何とか一回目を通す?)に設定されました。(地域限定のことかな?)
その場合、全米公開への勢いを得るために映画のためにはむしろチャンスだったでしょう。

しかし記事によれば、ドリーム・ワークスの経営陣は、映画を見てホリデーシーズンの間の映画市場においてより多くの人に訴えかける事の出来る映画だという事を認識しました。

デップは、彼の家族を殺した者に復讐しようと報復を求める理髪師を演じます。
元記事
情報元⇒Yahoo! News

ホリデーシーズンとは?
毎年11月の第4木曜日にあたる感謝祭(Thanksgiving Day)が終わると、アメリカではホリデー・シーズン(Holiday Season)が始まります。ホリデー・シーズンとは、感謝祭の次の日から元旦までの間のことを言い、ユダヤ教の祝日である「ハヌカ」(Hanukkah)、キリスト教徒がキリストの誕生を祝う「クリスマス」(Christmas)、アフリカン・アメリカン(黒人)の文化を祝う「クワンザ」(Kwanzaa)と、たくさんの祝日(ホリデー)が集中する時期です。
こちらから引用させて頂きました。


ん~・・ここには書かれていませんが、当初の予定から何故全米公開を早めたのか、27日のvarietyの記事には、多くのミュージカルに比べて商業的ではないため客を呼びにくいから早めたという理由だと書かれています。

でも結局ドリーム・ワークスのお偉いさんたちは、この映画が単なるホラーやグロい猟奇的なものだけではなく、内容のある素晴らしい映画だと認めてくれたみたいですね!

だからホリデーシーズンに入っても大丈夫だと確信したのでしょう!

そりゃそうです!

ティムとジョニーのコラボだもの!!

良くない訳がない!!

ますます公開が楽しみになってきました!!!



いつもご訪問ありがとうございます。
記事を気に入っていただけたならクリックをお願いしますね!
人気blogランキングにも参加

    UCHINO MASAAKI LOVE(こちらもよろしく!)引越しました。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://johnnydepplove.com/tb.php/2358-b7f3e3ba