2016-10-28 10:10 | カテゴリ:ジョニー情報
johnny_depp1028 (1)


おはようございま~す♪

今朝はiPhoneからの投稿です。

早速ですが、

ジョニーが今まで25年以上も在籍していたエージェンシーUTA からハリウッドの大手タレントエージェンシーCAAに移籍したようです。
(近頃はエージェンシー間でエージェントの引き抜きが激しくなってるみたいです。映画ビジネスも将来に対して不安材料をたくさん抱え込んでいるようですね。そこで策としてジョニーも引き抜きかれたのかな?
もうひとつ、ハリウッドでは俳優は個人事業者なのでオーディションの情報収集から契約・ギャラの交渉を行うエージェント、俳優と一緒に仕事を選定したりスケジュール管理を行うマネジャー、撮影現場で身の回りの世話や雑用を引き受けるアシスタントなど、仕事が分業化され、俳優が各人と契約を交わし、俳優が各人にギャラの数%を支払うそうです。エージェントが所属するのがエージェンシーで、俳優は自分にエージェンシーが合わないと移籍するようですね。しかし大物俳優となると話は別で大手エージェンシーでは自社で契約を結んでいる俳優、監督、プロデューサー、脚本家を組み合わせて映画の企画を作り、映画会社に売り込むため企画が通り製作にこぎつければ、俳優や監督などからそれぞれ手数料を得ることができるため、かなり力を入れるようです。やはり引き抜かれたのかな?)

因みに「オリエント急行殺人事件」はCAAに移籍する前のUTA在籍中にサインをしています。

link

下は米国ハリウッドの大手エージェンシー5社(webからお借りしました)
写真はジョニーが籍をUTAに置いていた時のものです。
ジョニーが移籍したCAAは錚々たるメンバーですよね。

向かって左は会社名
右は所属俳優と監督



こちらはUTAでジョニーのリードエージェントだったトレイシージェイコブスさんとジョニー

johnny_depp1028 (2)



みなさまの1票1票が記事を書く私の励みになります。
いつもありがとう^^
Please click^^
Thanks!

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも応援ポチ!をお願いします。
br_decobanner_20100709132335.gif


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
関連記事
【ジャンル】:映画 【テーマ】:ジョニー・デップ
| トラックバック(0)
トラックバックURL
→http://johnnydepplove.com/tb.php/14763-a28ca42f